FC2ブログ

金魚に魅せられて


ずっとずっと本物を見てみたかった深堀隆介さんの個展を見に渋谷西武へ
2016052422555598b.jpg
この方はある日金魚に魅せられ、魂を込めて金魚を描いている方。
ずっと前から存在は知っていたのですが、作品を見る機会は無く、今回初めて近くで本物を見る事が出来ました。

やっぱりすごい。本当に近くで見る事が出来るし、写真もOK。
それだけ深堀さんにしか描けない、1匹1匹命の入った金魚でした。

作品を描く側の身となった現在では、今までとは違う見方、感じ方をしてしまいました。
その時感じた事を、以降活かしていきたいなと思います。

一つ、オオッ!と声を出して驚いてしまった事が。
年表を見たら、なんと深堀さんとお誕生日が同じ。そしてちょうど10年違いでした。
今や世界でもご活躍の深堀さん。…先輩っっ!!私もとりあえず10年!頑張ります!!(笑)

29日までやっているみたいなので、少しでも気になった方は是非、本物を見ていただきたいです(*^^*)

最近のお教室見本~
20160520025819994.jpg


 ~花文字のご注文・お仕事のご依頼はこちらへ~
開運吉祥花文字HP
スポンサーサイト

空仰ぎ

各お教室では季節柄、練習も爽やかな色合いで。
20160521_012627.jpg

今場所はなんともなんとも!
何故でしょう?それでも稀勢の里を見捨てる気持ちが全く生まれないのは。
白鵬は白鵬で自分の決めた信念があるし。
とりあえずはお疲れ様でございました。
20160523_001500.jpg
私も日々の稽古の賜物で、ハガキに四股名が描ける様になりました(涙)
これからも日々精進を忘れずに~


~花文字のご注文・お仕事のご依頼はこちらへ~
開運吉祥花文字HP

可愛い♪花文字の可能性

ご注文作品~{MIREI・RISA}

お客様のご希望の絵柄プラス沢山可愛い絵柄!というオーダーを頂き。
オリジナルとして今回アイスクリームやフルーツパフェの絵柄が生まれました(*^^*)
スマイルマークも(^_-)

ん?吉祥絵柄から脱線??と、思いきや。
フルーツ(果実)は実りの象徴!
スマイルは笑顔!笑顔の絶えない生活を~

ものは言い様ですがねぇ(^^;)
毎回願いを込めて描いております~

20160522005604f1e.jpg

今までに無い絵柄を作るのは、確立や融合までに道のりはありますが、
決まってから描き出すと凄く楽しみや幸せを感じます。

早速、中華街実演でも取り入れていますよ(*^^*)
20160522090640c8d.jpg

きっかけをくださったご注文主様にも感謝。
可愛い花文字の可能性も、これからもっと増やして行きたいと思います。


~花文字のご注文・お仕事のご依頼はこちらへ~
開運吉祥花文字HP

連休の乗り切り方

ひゃ~駆け抜けましたGW!黄金週間・・・。

身体が資本!と、連休前から作り置きをこさえたり。
(お揚げと水菜のさっと煮・きゅうりとチーズのペッパーサラダ・筑前煮・蕪と豆腐入りつくねの煮物あんかけ)
お得意の夜な夜なは、ピーマンの肉詰め作業~肉詰めは冷凍し、焼くだけ^^
連休期間の実演は、お家に帰るとドッと疲れが出てほとんど何も出来ないので、こういう感じで乗り切るようにしています。
20160520033420ed4.jpg
中華街の額の陳列も「金」を効かせて~^^
(連休中の浅草実演もたくさんの方々にお描き出来たのですが、撮影する余裕が無く・・・m(><)m)

母の日も。沢山の親孝行娘・息子さん達に~お母様の健康や長寿、開運の祈りを込めてお描きしました^^
201605200328030f6.jpg
↑画像のとても素敵なカップルに。お互いに自分のお母様へ「幸」の花文字をプレゼント。ですって。
こういう時って、本当はお渡しする瞬間を見てみたいものです。ほっかむり・サングラスでもして
(古い古いっ!怖い怖いっ!!笑)
母の日らへんは勝手に素敵な瞬間を想像しながらニコニコと描いていました^^

帰りにスーパーで安くなっていた芍薬のつぼみを買い、また1日頑張って。
芍薬の事なんてすっかり忘れていて帰ってきた時に、綺麗にふわっと咲いていて。
お花に元気を貰っている毎日です^^

201605200328045e0.jpg


GW期間にあった新所沢教室。
じゃあいつもは行けない所へ行こう!と思い。
小手指駅の「武蔵離宮」でお茶屋さんのわらび餅を♪
まったり出来て良かったです^^

さ~じゃあ夜のお教室、頑張らなくちゃ!お仕事モードに切り替えなくちゃ!
と、思い意気込んで向かい教室に行ってみると。
Rさんが素敵に仕上げた作品を見せてくれました。
20160520032801ffc.jpg
大体、生徒さんが描いてきたものを見せてくれる時って、私は「すごいすごい!!」とばかりしか言っていない気がするのですが(^_^;本当においしいものを食べると素直に「美味しいー」としか言えないのと同じで、なんだか素直に、一直線に感動してしまうのです。いや~でも本当に。
誰かの為に描いて自分が成長出来るって本当、花文字ってすごいなーって。
毎日新しい発見があったり、それを生徒さんに教えてもらっている講師です。


結局、新所沢教室は毎度毎度の帰りの電車での頭の中での独り言
「あー今日も1日楽しかったなぁ~」



~花文字のご注文・お仕事のご依頼はこちらへ~
開運吉祥花文字HP
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR