FC2ブログ

今年も恒例の…

今年もやって参りました(^O^)花文字うちわ製作シーズン。

毎年、生徒の皆さんは一発勝負なので最初は戦々恐々としているのですが、
描き上げている時の集中力や、出来上がった後に嬉しそうにご自分の作品を眺めている姿がなんとも
言ってしまうとアレですが、講師目線ではその一連を見れるのがとても楽しい時期です。(笑)

201606202008335fe.jpg

今回は作製した作品をカルチャーに飾らせていただけるとの事で、
新所沢教室の皆様にご協力いただきました♪

20160620200835ccc.jpg
出来上がった作品を持って皆でポーズ。皆様すごーく素敵な作品!良い風吹いてきそうです~(*^^*)
ブログに出すので恥ずかしかったらお顔隠して良いですよーと言うと、皆隠したので私だけチラリと覗いております。(笑)

カルチャーに飾られるのが楽しみだなぁ~と、皆でワイワイガヤガヤと後にしました。

私の作品。次回にでも生徒さんの作品は撮影してご紹介していきますね(^_-)☆
20160620200836cbd.jpg



~花文字のご注文・お仕事のご依頼はこちらへ~
開運吉祥花文字HP
スポンサーサイト

生徒さんの作品集

生徒さん方の作品がだいぶ貯まってきました。

北千住昼教室の生徒さん。
還暦のお祝いに。よ~く見ると、「暦」のパンダさんが赤いちゃんちゃんこを着ているんです。可愛過ぎ(*^^*)♪
20160616142754d94.jpg

北千住夜教室の生徒さん。
父の日の、とても素敵なプレゼントになったかな??o(^-^)o
2016061614275070a.jpg

古淵教室の生徒さん。
私の撮影がブレブレだったので(T^T)創作風景も~蝉。爽やかな夏をイメージさせます。
2016061614275266f.jpg

新所沢教室の生徒さん。
見事中級合格~!明るく元気な作品です(^O^)
20160616142751410.jpg

皆様すくすくと、ぐんぐんと、毎回素敵な作品を生み出してくれます。
開講している全お教室が月始め関係無くいつからでも入れるのですが、
今年は春から…いやいや、年末辺りから~?続々と生徒さんが増えています。
やってみたいな~と、思ったその瞬間が新しい花文字ライフのスタートの始まり(*^^*)
お気軽に各教室にお問い合わせしてみてください~

どうしようかなー?やれるかなー??と、迷っている方は体験からやっていますので♪
手ぶらでふらっと楽しみに来てみてください~


~花文字のご注文・お仕事のご依頼はこちらへ~
開運吉祥花文字HP

渋谷でメルシー!おもてなし♪

最近、渋谷にご縁がありますねぇ

渋谷はかつて私が一番苦手とする場所でした。
身長の低い田舎モノにとっては目の合う人すれ違う人皆怖くて怖くて。
毎回訳がわからなくなるのを恐れて用事のある場所だけ行ってそそくさと帰って。

その頃はコギャルガン黒時代だったのもあったのかな…
渋谷自体が変化してきているのもありますね。
そんな私が最近、渋谷を楽しく歩いています。
危ない所も有りそうですが、良い所もいっぱいありそうな渋谷です。

と、無駄に渋谷を語っている場合ではありませんでした。

先日、もう迷わなくなった私は(←本当はちょっと一本間違えた)、ウキウキワクワクと…
渋谷PARCOにあるPARCO劇場で現在やっている舞台「メルシー!おもてなし」へ。

実は今回、縁あって私の兼ねてからの大切な友人が出演する運びとなり、そんな訳でウキウキワクワクドキドキだった訳です。

お話は、立川志の輔さんの落語を現代版にしたものであり、キャストの豪華な事!
最後まで沢山の笑い声に包まれた舞台でした。
20160615193500520.jpg
私のお友達、女優の高橋珠美子さんです♪(写真右)
珠美子さんとは北京留学時代からの仲。。
終演後少しの間だったけどお話出来て、お互い感慨深く縁について語り合いました。

パルコ劇場は近々改装工事に入るそうで、パルコ劇場に思い出のある方、楽しい時間を過ごしたい方は是非^^
オススメの舞台ですよ^^♪

何か私なりの差し入れは出来ないかな~と考えて、今回出演者の皆様の花文字を描かせていただきました。
201606151933079d9.jpg
小色紙の可愛いサイズです^^

キャスト様方の更なるご活躍をお祈り申し上げます~!!


~花文字のご注文・お仕事のご依頼はこちらへ~
開運吉祥花文字HP

ディープな世界

お教室でのひとコマ。
描きたいなと感じた一文字を描き上げて、それをお向かいさんと交換して描きあいっこ。
「虹」「楽」 それぞれのVサインと共に(^^)♪
20160603181946290.jpg

前から気になっていた文壇カフェへ。
20160603_185348.jpg
ランチが気になっていたのに、着いたのがもうお茶の時間で(^_^;
芥川という、芥川もその時代飲んでいたであろうブラジルコーヒーと、
梶井基次郎にちなんだ檸檬パフェ。沢山の文学に囲まれ静かにお茶の時間を楽しみました。

その後ぐるっとまわって日本民藝館へ。何かやっているだろうから、中の建物を見れれば良いやぁと、軽い気持ちで入ったのですが。

その時やっていたのが(現在もまだやっています。12日まで!)
朝鮮王朝時代の工芸品の展示。
これにはびっくりしました。現在でこそあまり…あまり…なイメージの所ですが…
技術やセンスが素晴らしい。凄く素敵な芸術品が沢山ありました。
中でも凄く、凄くびっくりしてしまったのが。
文字絵、文字図(少し気になった方は朝鮮 文字図などで検索してみてください)
そういえば以前、何かで花文字のルーツ、起源とも言われていると聞いたことがあるような。

そこに居た人達に私、こういうの今、頑張って描いてるんです!!
偶然来て、これ見つけたんです!!!と、大声で叫び出したい衝動をグぐッと堪えながら
静かに見ました(笑)

これも何かの縁なのかもしれませんね。
もしかしたら何かの間違いで花文字のマニアの方に私の作品も保存されるかもしれない…
私も作品を残す身となったんだ…
なんでも鑑定団に出されて扱き下ろされてしまうかもしれないわ。
生半可な気持ちで描いてはいけないな…。
と、なんだかこんがらがりつつも、強い決意を胸に刻み、その場を後にしました。
頑張らなくてはね~o(^-^)o

玄関先に飾ってみた台湾風の…「平安」
20160603182940229.jpg
明日、明後日は浅草実演です~(^_^)

  
    
~花文字のご注文・お仕事のご依頼はこちらへ~
開運吉祥花文字HP
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR