FC2ブログ

日常

最近ずっと花文字だらけでしたね🐼

今日は日常話でも~

気温も落ち着きぐぐーっと寒くなってきましたね。
2018102819071244c.jpg
ブレンダーを買ったので、使わねばと牛蒡とニンジンのポタージュ作ってみました。優しいお味。
ポタージュって何か、飲むと落ち着く。


最近のお出かけは上野が多いかも。

もう終わってしまったけれど藤田嗣治展。
20181028190756ab1.jpg
フジタは以前から好きな画家。やると大体、見に行きます。
パリへ渡りエコール・ド・パリを彩った日本人。
色使いからタッチから素敵なのは勿論だけど、今まで私が引っ掛かっていたのは、

フジタは生涯5回結婚していて、パリで極貧時代にモデルにお金を払えず飼っていた猫やその時の奥さんが猫好きというのもあって、猫を際密に描いたりして成功したのに
最後の奥さんが犬好きという事もあって、最期の方は犬の絵が多いという事。

以前はどういう事~?!もう猫(貧乏時代を支えてくれた奥さん)はいいの~?なんて思っていたけど。

毎回、その時の奥さんを愛し抜いたのかもなぁなんて、今回新しい考えも出てきて。あぁ、私も少しは大人になったなぁなんて😅フジタを通して考えさせられました。

五回も結婚したのはフジタが浮気者とかそういうのはなくて、
絵を描くのに没頭し過ぎて女の人が耐えられなくなったり、他の所へ行ってしまったりと。
絵と女性と時代に翻弄されたフジタ。興味深いです。



そして最近、生徒さん方に話すと大体、大笑いされるのですが。
私、最近、シャバーニに恋しまして💓

シャバーニを知らない方が結構多いのですが、
名古屋の東山動物園にいるイケメンと言われているゴリラ🦍です。以前から存在は知っていましたが、恋って突然来るものですね(笑)

名古屋へ行きたい。。生シャバーニに会いたい~
けれど11月12月のスケジュールを見るとそんな余裕は無さそうです😂

はやる気持ちを抑えねばと
気持ちを散らす為に久しぶりに上野動物園へ行ってみました。空いていた日が雨でしたが、とにかくゴリラ舎へ。
2018111213423178c.jpg
ゴリラ舎は最近、赤ちゃんゴリラがいます。
1才になったばかりのリキ君。なんとも可愛い。
ずっとずっと見ていられます😍
友人と「うちらは中村屋の兄弟とシャンシャンの成長見られればそれで良いよね」なんて迷言が出ていましたが、そこにリキ君も仲間入りです。
上野動物園に来たならと肝心のシャンシャンは50分待ち。
以前通りかかった時は120分だった。。と、思いきって並んでみました、が、雨で水滴だらけ!&シャンシャン寝起きで微動だにせず!まぁこんなものか~白と黒だという事だけはわかりました😂😭

ゴリラを見て気が済んだかといったら、、やっぱりシャバーニじゃないと~シャバーニ見たい。🦍🌿

~花文字のご注文・お仕事のご依頼はこちらへ~
開運吉祥花文字HP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR